読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

8月4日

8月になった。気づけばブログを始めてもうすぐ1ヶ月になる

最近、時間の流れを早く感じる。毎日が忙しいからかなぁ

 

1ヶ月ぶりにカラオケへ

先日、彼氏さんとカラオケへ行ってきた

カラオケに行くのは1ヶ月ぶりだった。最近時間がなくて行けなかったから、久々だった

今回は前回覚えたてでうまく歌えなかったうたを中心的に歌って、ほかは定番系のうたを歌った

最近の自分はDAM精密採点DXで採点すると、抑揚がつけられなくて点数が伸び悩んでる

 

f:id:clover_0907:20160804194603p:plain

※緑色の線が自分で、黄色の線が平均

安定性もちょっと危ういけど、それよりも表現力(=抑揚)が平均よりも下がっている……。今回は頑張って意識して抑揚をつけて歌ってみたけど、それでもだめだったorz

今回の最高得点はETERNAL BLAZEの93.968点だった。この曲も抑揚は6だったにも関わらずこの点数だった……(笑)

ほかは、最近好きでよく歌ってるExterminateが92.619点だったのは嬉しかった。最初歌ったときは85点だったのになぁ

にしても最近は、自分の十八番でいつも高得点のPHANTOM MINDSが調子悪い。ちょっと前は93~94点がたまに出てたのに、最近はあまり見かけない。特に94点。うーん……

 

まぁ、これからのカラオケの目標としては、全体的に抑揚が低めなので、そこをなんとかする。もっと大げさに抑揚つけなきゃだめなのかなぁ……難しいなぁ