
みゆにゃんぶろぐ

ゲーム/おしゃれ/カラオケ/コーヒーの話題多め。毎週木曜日更新

9月1日

日常 カラオケ

今日から9月。夏休みも残り2週間を切った

夏休みの課題は、とりあえず動くだけのプロトタイプ版は出校日のときに提出した。モチベがあまり上がらないのと時間が少なくて、なかなか課題が進まない……けど、最近は少しモチベが上がってる

 

1年前期の成績

今週月曜日は出校日で、成績発表だった

自分の学校の成績は「A・B・C・なし・F」といった感じで評価される。Aが一番いい

で、肝心の結果は、企画系の科目2つがBで、それ以外はAだった。大事なC言語やゲームプログラミング、物理がAだったのでとりあえず一安心。中学の時の成績と比べたらだいぶいい気がする……(笑)

企画は苦手だから、後期でどうするか……。やっぱり考えるのもそうだけど、それを自分が伝えたいように伝えられるようにしなきゃだめだと思う

 

久々のひとりでカラオケ

今日はのんびりひとりでカラオケ行ってきた。ひとりでカラオケ行くのは久々だった

抑揚の調子が悪いので、抑揚をつけることを意識して歌った。あとは、マイクとエコーは0にして、力まないように自然に声が出るような環境にして歌った

最初は92点ばかり出て93点の壁が越えられなかった。やっぱり抑揚が5だったり6だったりして、いまいち抑揚がつけられてない感じだった

けど、途中から声が出るようになってきたのか、得意の曲で93点が出るようになってきたので、なんとか95点出したいと思った

今日歌ってて思ったのは、抑揚は極端につけること、一気に抑揚をつけるんじゃなくて、徐々に抑揚をつけるようにすると評価がよくなった

f:id:clover_0907:20160901222558j:plain

f:id:clover_0907:20160901222602j:plain

だんだん調子がよくなってきたところでPHANTOM MINDSを歌ったら、人生3度目の95点が出た。しかも、過去最高得点。あと少しで96点

f:id:clover_0907:20160901222606j:plain

f:id:clover_0907:20160901222608j:plain

その直後に飴か夢を歌ったら、95点が出た。しかもトータルで2番目に高い点数。今日は何度も同じ曲を繰り返し歌ってたけど、画像見ればわかるように今日はこの曲の調子がよくて、前回と前々回で94点が出てた。ここまできたら95点出したいと思ってたところで出たのですごい嬉しかった

ほかにも、最近のお得意曲のExterminateでまさかの94点が出たときはすごいびっくりした

f:id:clover_0907:20160901224109j:plain

これを見ればわかるけど、音程正確率が83%でも94点は出るんだなと思った。というか、安定性がかなりまっすぐ……(笑)