
みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

9月8日

気づけば夏休みも1週間を切った

課題のほうはとりあえずゲーム部分は完成したから、あとはシーン管理と音をつければ完成予定。とりあえず一通り完成させて、コードはその後で整理しようかな

 

23歳になった

昨日、9月7日は自分の誕生日。今年で23歳になった

いつもの友達や彼氏さんに加えて、今年は学校の友達や先輩、先生からもお祝いコメントをもらえて、とても嬉しかった

家族から、おとーさんからはiPhoneケースとガラスフィルム、おかーさんからはコーヒーメーカーをもらった

いつもコーヒーを淹れるときはハンドドリップだからコーヒーメーカーは初めて。昨日さっそくコーヒーメーカーでアイスコーヒーを作ってみたけど、粉を中挽きにしてしまったのと、水を多く入れたのが原因で薄味のアイスコーヒーができた

なので今日は、コーヒー粉は中細挽きにして、水も少なめにした。自分がコーヒーを淹れるときは大体1杯分(150ml)でコーヒー粉を10g使うけど、今回はコーヒー粉を2倍にした。スイッチ入れる前にコーヒー粉に少しお湯を入れると、蒸らしと同じような感じになるらしいのでそれもやってみたら、今日は成功した。時間ないけどコーヒー飲みたいときは、コーヒーメーカーを使おうと思う