
みゆにゃんぶろぐ

ゲーム/おしゃれ/カラオケ/コーヒーの話題多め。毎週木曜日更新

9月22日

イベント

今日は祝日。秋分の日。すっかり気温も下がってきて、カーディガンがないと肌寒い今日この頃

 

東京観光とTGS

9月16日~18日は、学校のイベント?で東京へ行ってた

16日の朝から名古屋を出発して、東京に着いてからは東京観光した。17日はTGSに行ってからお台場に移動してみんなでごはんを食べた。18日は帰ってくるだけ

16日の東京観光のほうは、麻布十番にある石鹸屋さんと、通りかかった喫茶店とパン屋さんへ行って、その後は立川へ行った

f:id:clover_0907:20160922194820j:plain

f:id:clover_0907:20160922194950j:plain

なぜ立川に行ったのかというと、就職したいと思ってる会社のひとつである日本ファルコムがあるのが立川であるということと、その日本ファルコムが制作したゲーム「東亰ザナドゥ」の舞台である町のモデルが立川だから。……東亰ザナドゥは結局夏休みにプレイ、クリアすることできなかったけれど……

立川は思ったよりもだいぶ都会的なところだった(笑)

それからはホテルへ戻って引きこもった

17日はTGSへ行った

会場である幕張メッセに入ってから、開場までだいぶ待った。福袋のときに比べたらだいぶマシだった(笑)

f:id:clover_0907:20160922201021j:plain

開場してVRコーナーがすで混雑してたので、諦めてコナミブースの東亰ザナドゥeX+の試遊のところへ来た。来た時点ですでに40分待ちだだったと思うけど、意外と20分くらいで試遊できた

試遊して思ったのは、これどうやって動かしてるんだろうなぁだった(笑)最近ゲームをプレイしてて思うのは、いつも「どうやってこんな処理をしてるんだろ」とか「こんなところもエフェクトかかってるんだなぁ」とかだったりする(笑)

その後はjdkBANDのライブが行われるまでステージで待機してた。自分がステージに来たときはまだ人が少なくて、最前列を確保できた

f:id:clover_0907:20160922201602j:plain

ライブの感想は、すごくよかった!一度は生でライブ見たかったから尚更よかった。やっぱ迫力が違う。ほんとよかった

その後は会場内をひたすらふらふらしてた

f:id:clover_0907:20160922201850j:plain

SIEブース。FF15とかKH2.8とかグラビティデイズ2とか試遊したかったけど、人おりすぎて試遊受け付けてなかったorz

f:id:clover_0907:20160922201910j:plain

スクエニブース。FF15は待ち時間がやばかったし、KH2.8は整理券持ってる人しか受け付けてなかったorz

f:id:clover_0907:20160922202239j:plain

TGSが今年で20周年ということで、色んな方の色紙が飾ってあった。その中でもスクエニの野村さんの色紙があったのでパシャリ。これ生で見れるってすごいことだと思う

f:id:clover_0907:20160922202218j:plain

たしかjdkBANDライブの後に東亰ザナドゥeX+試遊コーナーに行ったら、いたみっしぃ。こっちに視線向けてくれて嬉しかった

f:id:clover_0907:20160922201933j:plain

ふらふらしてる時にふとみかけたプリニー。てくてく歩いてたのでパシャリ

とまぁ、人生初めてのTGSを満喫した

TGSに行った感想としては、とにかく人が多い!待ち時間が長いし、テーマパークかと思ってしまう(笑)

でも色んなゲームをプレイすることができたし、遠目だけど有名人を見ることができたし、ライブも見れたし、大満足!

お金と時間に余裕あったらぜひ来年も行きたいなぁ