読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゆにゃんぶろぐ

ゲーム/おしゃれ/カラオケ/コーヒーの話題多め。毎週木曜日更新

10月6日

ゲーム(プレイ)

10月に入った。明日からは後期の授業が始まる

前期は企画だけが成績悪かったので、そこはなんとかしないとと思う。もちろん、ほかの授業もしっかり頑張る

 

Cytusが面白い

それは先週の土曜日のこと

彼氏さんの家でiPadを使ってCytusをプレイした

Cytusは以前から気になっていたけど、なんかいまいちよくわかんないし、むずかしそうだし、時間ないし、とかなんとかかんとかな理由でプレイしてなかった

けど、せっかくの機会なのでプレイした

最初は独特の操作感で慣れなかった。タップするだけなんだけど、タイミングが難しくて、最初やってたときはむーって感じだった。うまくリズムにも乗れてなかったし

けど、何度もやってるうちにコツがつかめてきて、気づけば彼氏さん放置で数時間プレイしてた(笑)

コツがつかめるとリズムにも乗れるようになって、それが楽しかった

最初はB,Cランクしか取れてなかったけど、徐々にAランクも取れるようになってきて、最終的には簡単な曲ならSランクも取れるまでになった

楽しさのあまりに、自分のiPhoneにもCytusを入れた(笑)けど、iPhone6sPlusとはいえ、画面が小さくて少しプレイしにくい。それでも楽しい

個人的に好きな曲は「Retrospective」「HOLY KNIGHT」の2つ。両方ともいい曲

でもほかにもいい曲多い。というか、Cytusといい、Deemoといい、Rayarkのゲームは全体的に曲のクオリティが高い。ゲームの完成度も高い。Deemoはストーリーも素晴らしかった

CytusはDeemoと違って隠し要素も入ってるのが個人的にわくわくさせた。Entranceは隠し要素含めて3パターンあるし、Deemoにもあるから実質同じタイトルで4つのバージョンがあるから、すごいと思う

 

Cytusもすごいし、Deemoもすごいし、こうなったらVOEZもプレイしてみようかなぁ