みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

10月27日

先週、体調管理はしっかりとと書いたにも関わらず、体調崩してしまった……

今はもう大丈夫だけど、声と鼻水はまだ治ってない。早く治らないかなぁ

 

8月~10月の間で見た映画

最近は映画を見ることが多くて、8月から1ヶ月1度の頻度で映画を見てる。映画を見てるといっても、映画館で映画を見てるということ

自分は大体1年に1回くらいしか映画を見ることがなかったのに、これはだいぶ多い

そんなわけで、最近見てきた映画とそれについての感想を書いていこうと思う

 

・8月「シン・ゴジラ

友達が見たいと言ってたので見た。あまりゴジラとかエヴァには詳しくないけれど(笑)

何も知らない自分が見た感想は、正直微妙だった。人間がゴジラに対してあらゆる攻撃をするから、ゴジラがすごいかわいそうだった。かわいそうなゴジラが反撃するたびにゴジラがんばれーってむしろ応援してしまった(笑)

個人的評価は10点満点中7点かな

 

・9月「君の名は。

ある日ふと突然見たくなって、なんとか席を確保して見た。今でも人気だよなぁ

これは面白かった。アニメーション映像がすごいきれいだし、話も面白かった。瀧くんと三葉ちゃんがかわゆかった(笑)でも恋愛要素は少し弱かったかなぁ

特徴的だったのは、映画の中で何度も歌が流れたこ

個人的評価は9点

 

・10月「GANTZ:O

これは昨日友達と見てきた。実写版のGANTZは見てたので世界観などはなんとなく理解してた。今回はCGだけど

見た感想は、これはよかった。実写と間違えるくらいのCG、スピード感あふれるアクションもよかったし、個人的にはキャラクターがすごい人間らしくて(感情的という意味で)、それがすごいよかった。ストーリーがボリューム不足なのは否めなかった

個人的評価は9点。思ってたよりもよかった

 

以上。たぶん、まだ3作とも映画館で見れると思うので、興味あるものは見てみるべし

 

最近、映画に加えて本もよく読むようになった。自己啓発本から小説まで。ライトノベルは読んでない

少し前の自分ならライトノベル以外の本は字が硬くて読みづらかったんだけど、最近はすらすら読めて話が面白い。映画もそうだけど、世界観に没入できたり、自分とは違う視点や考え方に気づけるのは面白いと最近感じる

……本や映画見てる時間あるならゲームしなきゃと思うけど(笑)