みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

11月3日

11月になった。今年もあと2ヶ月

ハロウィンが過ぎたことで世間は早くもクリスマスモードになっている。毎年思うけど、まだ2ヶ月もあるのに早いなぁって思う(笑)

 

Perfumeのライブに行ってきた

今日のことだけど、ナゴヤドームで行われたPerfumeのライブに家族で行ってきた

f:id:clover_0907:20161103220040j:plain

(※黒で塗りつぶしてるのは名前なので・・・)

席はスタンドで前から3番目でアリーナとまではいかないけどだいぶ近くて、3人とも生で見ることができてよかった。ライブに来た人しかわからないと思うけど、自分は「ビタミンドロップ」の「ビタ」グループだった(笑)。にしても、初めて生で見たけれど、3人ともとてもかわゆかった。どうしたらそんな風になれるのかしらって思った

正直今回のライブのアルバムの曲は知らなかったからあまり楽しめないかなぁとか思ってたら、ワンルームディスコとかマカロニとか色々知ってる曲が出たので盛り上がれた。しかし、自分の大好きな「Puppy Love」はなかったのが残念orz

ライブって音がだいぶ大きくて迫力がある。しかも今回はすごく音が身体に響いた感じがした。あと、演出もすごくかっこよかった

途中のダンスコーナー(?)のあ~ちゃんが考えたらしい名古屋のダンスの、味噌かつきしめんはよくわからなかった(笑)。みんなしてそれを真似してるから、隣の妹と笑ってた(笑)。シロノワールはかわゆかった(笑)

歌ったりダンスのところではちゃんとかっこよくキメて、MCなどのところではみんなを笑わせたりして、きちんと切り替えてるところもいいなって思った

 

ライブにはすごく久々に行ったけれど、とてもよかった。やっぱDVDでライブを見るのとは違うなって思った

今度もしライブに行くなら、水樹奈々、jdkBAND、back numberのやつに行きたいなぁ