みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

12月1日

今日から12月。今年も残り1ヶ月

そう考えると、1年経つのが早いなってほんとに感じる

 

今週の土曜日

今週の土曜日に渋谷で開催されるHEATに行ってくる

ほんとは金欠なので行こうか悩んだけど、行くか悩む理由がお金なら行こうと決めた。行かないで後悔なら、行って後悔したほうがいいかなとも思った

行った後はもちろんブログで報告する予定

 

学園祭

先週の土曜日は学園祭だった

中学時代の学園祭というか、そういう行事は出店などやらなかったし、高校も入学してすぐ中退したので学園祭は経験してないので、こういった行事はすごく久々だった

自分は午前中はサークルでフランクフルト販売、午後からはクラスのシンガポールカフェで飲み物を作っていた。学園祭を回ることもできなくて、忙しかった……(笑)

フランクフルトのほうは、自分は主に金銭授受をしていた。普段のバイトで慣れてるので、そこは問題なかった

シンガポールカフェの飲み物づくりがなかなか厳しかった。まず、学園祭でコーヒーを淹れるのはせめてコーヒーの粉からやるべきだと感じた。自分たちは豆を挽くところからやっていたけれど、時間がとてもかかる。学園祭の出店みたいなさっと出せるようなところには向いてない。コーヒーメーカーなどでたくさん作って保温してもよかったかなぁとか、色々思うところはあった

知り合いでは、親と彼氏さんが来てくれた

親はフランクフルト販売のときに来て、買ってくれた。正直、親は自分が学校に入学するまで自分の進学に興味なさそうだったし、学費も一切出してくれないけれど、入学してからはなんだかんだ優しくて、入学式のスーツも貸してくれたし、TGSの時にはこっそりお小遣いももらえた。学園祭も来たし、なんだか嬉しかった

彼氏さんは来るのが遅くて、ビンゴ大会に参加しようと思ったけど、来た時には既にビンゴ大会が始まっていて、外で待ってた(笑)自分はビンゴ大会に参加して、終わった後に彼氏さんと会って、それから話していた。久々に会ったから、話してて楽しかった

全体の感想としては、忙しかったけれど、楽しかった。来年はゆっくり回ってお店を楽しみたいなと思った(笑)