みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

2016年振り返り

先週の予定では、明日(31日)更新予定だったけど、明日更新できる時間がなさそうなので、今日更新

 

2016年振り返り

1日早いけど、今年の振り返りを毎年違う形でしてるけど、今年はブログで振り返りを書いていこうかと思う

今年の全体の印象としては、去年が下積みな1年だと書いたけど、今年は前に進んだ年だと思う。ライフステージが1段階上に進んだと感じる

今年はずっと念願だった専門学校へ進学することができた。進学する前は「進学すること=とりあえず1つの到着点」だと思っていたけど、実際は進学してからがスタートで、これからもっと頑張らなきゃいけないと感じる

今は就職することを目標に頑張っているけれど、きっとこれも進学の時と同じで、就職することは到着点ではなくてスタートで、頑張らなきゃいけないことに変わりはないんだろうなと最近思う

恋愛に関しては、こっちも念願だった彼氏さんとつきあうことができた。2年前の自分からしたら、つきあうことは叶うことのない夢だと思ってたし、それが叶って本当に嬉しい。1年半待ち続けて本当によかったと思う

1月10日でつきあって半年が経つ。だいぶ落ち着いてきたけど、倦怠期もたまにあるけど、それでも一緒にいられてほんとに幸せ

それ以外だと、今年は本格的にコーヒーや紅茶にハマったり、念願だったTGSに行けたり、濃い1年だったなと思う

 

~来年の目標~

ポジティブに生きる

・キャリアビジョンをしっかり考えて決める

・未来予想図をある程度具体的に作る

・勉強を頑張る(Unity、DirectX、英語などなど)

・貯金をする

・おしゃれの手抜きをしない

・女性らしくする(外見も、中身も)

・カラオケの精密採点DXでボーナスなしで96点を3時間以内で出す

 

目標が多くなってしまった……(笑)

来年の今頃には就活してると思うから、今のうちに自分が何をしたいのか、将来はどうしていたいのか、しっかり決めていきたい

カラオケ目標は毎年恒例だけど、今までは95点止まりだったけど、前にカラオケに行った時にボーナスつきで96点が出たので、今回は96点を目標に。出るかなぁ……少し不安だけど、頑張ろう(笑)

 

今年も1年ありがとうございました

来年もよろしくお願いします