みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

1月12日

最近、外の空気がすごく冷たい。週末は雪降るみたいだし、防寒はしっかりしなきゃなぁ……

 

初詣とおみくじ

先週の土曜日、久々に家族全員が休みだったので、熱田神宮へ初詣に行ってきた

毎年初詣に行くとおみくじを引くので、今年もおみくじを引いた

f:id:clover_0907:20170112222709j:plain

末吉……。去年よりも悪くなった(去年は半吉だった)

それが悔しくて、後日、今度は彼氏さんの家方面の神社で2度目のおみくじを引いた

f:id:clover_0907:20170112223004j:plain

今度は大吉だった!人生初めての大吉!

……だけど、大吉な割には書いてあることがあまりよくない気が(笑)両方のおみくじとも、待人は来ずって書いてあるので、今年は来ないんだろうなぁ(笑)

グーグルさんで調べると、おみくじは結果よりも書いてあることのほうが大事らしいので、大吉でもなんだか微妙な結果に……orz

 

PS4ゲット!!

f:id:clover_0907:20170112224204j:plain

これまた先週の土曜日のこと。初詣へ行った後にゲーム屋さんへ行って、PS4をゲット!親に買ってもらった(笑)

ソフトは東亰ザナドゥeX+を買った。ほんとはFF15がほしかったけど、品切れだったので……

家に帰ってPS4をセットして、スイッチ入れて、とりあえずは気になるゲームの体験版をDLした。そういえば、スマホPS StoreからでもPS4にダウンロードすることができて、時代の進化を少し感じた(笑)

過去にPS Plusのフリープレイで配信されてたPS4版グラビティデイズもDLした。グラビティデイズといえば、自分はvita版のほうはプレイ済みで、DLC含めてトロフィーを100%にするほどやりこんだ。重力を操作するアクションが独特で、すごく面白かった記憶がある

PS4版だとどうなるのかなぁと思ってたけど、コントローラーにジャイロセンサーがついているのか、vita版と変わらない操作感で、それに加えて大画面&グラフィックがきれいで、好感触だった。vita版とPS4版のトロフィーは別物みたいなので、またトロフィー100%にしようかな