みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

1月26日

先週は更新する気分じゃなかったので、更新しなかった。すいません

 

友だちと遊びに

先週の土曜日、中学生の頃から仲良くしている友だちと名駅で遊んだ

今、髙島屋でチョコレートのフェア(?)がやっているので、友だちがそれに行きたいと言ったので最初はそれに行った

土曜日ということもあって、人はたくさんいた。たぶんTGSの時くらい人がいて、とにかくぎゅーぎゅーで進めないことも多かった(笑)

自分は基本的に友だちについていく感じで(お金がなかったため)、ふらふらと回った。ところどころで試食が配られていたので食べてみたら、おいしかった。特に日本酒の入った生チョコレートはおいしかった。でも、それはお金がなくて買えなかったので、覚えていたら来年買おうと思う

自分はコーヒー豆が入ったチョコレートと、和素材を使ったチョコレートと、パイ生地がミルフィーユになってるチョコレートを買った

f:id:clover_0907:20170126223101j:plain

コーヒー豆の入ったチョコレート。コーヒーラボのオニバスビーンズのケニア

まだこれしか食べていない(笑)

苦いコーヒー豆と甘いチョコレートはよく合っておいしかった。コーヒー飲みながらチョコレートを食べてるみたいな感じ(そのままな感想(笑))

おいしさのあまり、1日で全部食べちゃったので、また買いに行こうかなぁ(笑)

ほかの2つはまだ食べてないので、それは後日食べる予定。消費期限来る前に食べなきゃ

 

3時間くらいチョコレートフェアを友だちとふらふらして、それからはカフェで休憩してから居酒屋に行った

f:id:clover_0907:20170126224350j:plain

たくさん飲む予定で飲み放題メニューにして、自分は日本酒を頼んだら思ったより量が多くて、おかわりしなかった……飲み放題にした意味がない(笑)友だちはたくさんおかわりして飲んでたから飲み放題でよかったと思う(笑)

飲みながら近況や悩み相談などなど話が盛り上がって、とても楽しかった。気づけば10年くらい仲良くしているし、こんなに長く仲良くしてもらってる友だちは初めてだなぁ、と今思った

 

にしても、最近はバイトくんたちと飲みに行ったり、友だちと飲みに行ったりでお金がないので、しばらくはお金を節約しよう……