みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

3月2日

3月に突入。日本ゲーム大賞マチュア部門のテーマも発表され、早速どんなゲームにしようか企画を考える今日この頃。でもやっぱ企画を考えるのは苦手だな……

 

自転車イベントへ行ってきた

先週の日曜日、ポートメッセなごやで開催されたイベントへ彼氏さんと行ってきた

f:id:clover_0907:20170302231852j:plain

メインは車のイベントだったみたいだけど、自分たちが行ったのは同時開催の「名古屋サイクルトレンド2017」のほう。自転車のイベントだった

もともと彼氏さんが自転車が好きで、一緒に行ってみようということで行ってきた

自転車のイベントは初めてだったので、どんな感じなのかなぁとワクワクした

最初に自転車を試乗できるようにするために受付を済ませて、初心者用スクールなるものがあったので、それを受けた

自転車といってもロードバイクに乗るのは初めてで、乗り方から操作方法まで普段乗ってるママチャリと違って、それが新鮮だった

それからは彼氏さんと交代しながら、気になる自転車を試乗した

f:id:clover_0907:20170302232904j:plain

f:id:clover_0907:20170302232925j:plain
(撮影:彼氏さん)

「自転車なんてどれも一緒でしょ」と思っていたけど、試乗してみたら全然違うことがわかった。個人的には上のロードバイクが1番乗りやすくてよかった

にしても自転車を試乗するときに身長を尋ねられるけど、自分は身体が胴長短足なので、身長に合うサイズよりもひとつ小さいサイズの自転車がぴったりということがわかった。軽くショック……(笑)

 

初めてロードバイクに乗って、軽さと爽快感が気持ちよくて、ロードバイクがすごく欲しくなった

てなわけで、今月からロードバイク貯金を始めることにした

早くロードバイクゲットして、色んなところを走りたいなぁ~と夢が膨らむ今日この頃……

その前にどのロードバイク買うか決めなきゃ(笑)