みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

3月24日

今日はおとーさんの誕生日

そんなおとーさんは今日が誕生日だから、仕事が休みだったらしい。いいなぁ

 

名駅までサイクリング

名駅に行く用事があった

けど、今月は定期を更新していないので、最寄駅から名駅まで電車で行くと往復で700円かかる

貯金中の身からしたら、このお金はとてももったいなかった

天気もいいし、電車代がもったいなので、名駅までサイクリングしてきた。まだロードバイクはないので、ママチャリだけど

とはいえ、名駅までの道のりがわからないので、即席スマホスタンド(ジップロックに結束バンドくっつけただけ)を作ってママチャリにくっつけた。思ったよりも頑丈で、多少の振動では取れなかった(笑)

ナビ通りにママチャリで名駅まで行った。気づけば見慣れた景色になっていて、いつもなら歩いている名駅付近を自転車で走ってることがなんだか新鮮だった

でも名駅付近は歩行者がとても多くて、快適には走れなかった。名駅を自転車で走っている人は多いけど、とても走りづらいと思う

自転車に興味を持つようになってから、気づけば自転車があれば目に留まるようになっている。自分が見た中で1番多い自転車はママチャリ、次にミニベロ(小径車)、その次にクロスバイクといった感じ。名駅は特にミニベロとクロスバイク率が高かったように思う。ロードバイク名駅はないか(笑)

名駅で買い物をして用事を済ませ、寄り道しながら帰宅したら夜遅くになっていた。帰るときは暗いし風が強いしで大変だった……

ちなみに所要時間は片道1時間30分くらい。かかったお金は駐輪代100円

サイクリングは走ってるときの風も気持ちいいし(帰りは強かったけど)、丁度いい速度で走れるし、お金も安く済むし、運動になるし、いいことだらけだと思った。これでロードバイクだったらもっと快適なんだろうなぁ……早くほしい(笑)