
みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

4月6日

4月に入ってもまだ寒いな~と冬物コートを着ていたのに、気づけば冬物コートが暑い今日この頃。春だなぁ

 

2年生

2ヶ月ほどあった春休みも終わり、昨日から学校が始まった

進級して2年生になり、クラスも替わり、教室も変わった。久々の早寝早起きで早速生活リズムが乱れ、慣れない環境に疲れて、昨日はバイト終わってから何もしないで寝てしまった……(笑)

来週月曜までの集中授業期間中に即席チームでゲームを作ることになった。自分は企画などのアイデアセンスはないに等しいので、開発のほうに力を入れることにした。ちなみに自分たちのチームはDirectXTKを使う方針になった。最近Unityばかり触ってたからC++が久々(笑)。それに使いかたをすっかり忘れてしまったので、あとで軽く触って復習しておこうかな

2年生になって、授業スケジュールをちらっと見ると、必然とバイト時間が減ってしまうことになった。でもバイト時間が減ると自分の学生生活自体に支障が出るので、そのあたりをどうバランス取ろうか、色々試行錯誤しなきゃいけないなと思う

でもその前に目の前のゲームジャムを頑張ろう。それが終わればご褒美が待ってるし……(それについては来週書こうかなと思う)