みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

6月1日

今日から6月。2年生になって2ヶ月が経った。本当に早いと思う

気がつけば夏休みに入ってそうだなぁ……

 

2年前期、学内コンペ

今週の月曜日に学内コンペがあった

もともとは「日本ゲーム大賞アマチュア部門(以下CESA)」に出すための作品に対して、第3者の視点から評価や意見をもらうために行われた。故に作品のテーマは「はさむ」だった

自分は3月にテーマが発表された時点でCESAに向けてゲームを作り始めた。制作期間は約2ヶ月

大体完成しただろうと思ったところで、学内コンペ用にその作品を提出した

そして今日、その学内コンペの結果が発表された

今回の学内コンペは、「個人部門」と「チーム部門」の2つに分かれた。自分は1人で作ったから個人部門に該当する

正直、学内コンペに関しては1年生の時の悔しい経験があるから、今回も「どうせ自分には関係ないだろうな」と思っていた

けど、まさかの個人部門で1番いい大賞に選ばれた!

f:id:clover_0907:20170601225958j:plain

今まで「ゲーム作品」でこういった賞をいただいたことがなかったから、本当にうれしかった

ゲームの素材を提供していただいたサイト様、Unityのアセットストアで素材を提供していただいた作者の皆様、ゲームのぼんやりしたアイデアを考えてくれた彼氏さん、ゲームをプレイしていただいたみんな、先生方に感謝。本当にありがとうございます

とはいえ、これで終わりじゃなくて、評価とともに改善案ももらったので、これからそれをもとに更に作っていこうかなと思う