みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。毎週木曜日or金曜日更新

6月30日

今日で6月が終わり。今年の半分が終わる。そう考えるととても早く感じる

……年を取るたびに時間の流れを早く感じる(笑)

 

性格分析

自分の性格を分析できるというサイト「エムグラム」で、自分の性格を分析してみた

就活でやたらと「自己分析」の言葉が出てくるし、自分を客観的にみるため、あとは興味本位というのが理由だった

結果はこうだった

これを見て思った感想は以下の通り

 

・石橋を叩いて壊すって(笑)叩きすぎやろ(笑)

・あと自分はムードメーカーではないと思う。ムード作れないっす

・迷惑なほど頑固は自覚してる。でもそこまで頑固かなぁ、最近はそうでもない気がする

・女性で「とてもロジカル」はめずらしい気がする

・「周囲に流されない」=「マイペース」とも言えるなぁ。これも自覚してる

・「孤独に耐性がある」って……たしかにぼっちでも比較的大丈夫だけど、なんだか寂しいなぁ(笑)

・「人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある」は……そう思われてること多いかも。自分と仲良くしてくれてる友だちには「こんな明るい人だと思わなかった」とよく言われるし……。これはにも書いたけど、人と一定以上の距離感を置いていたい性格だからかもしれない。ここは改善したい

 

以上

自分を客観的に見ると、自覚してるところとか新たな一面が発見できたりと面白いなと思った