みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

8月12日

先週はボランティアだったり妹が出産したりと、色々とドタバタしてて忙しかった

でも今週は比較的のんびり休めたのでよかった

 

迷走ふたたび

今日、企業の1Dayインターンシップへ行ってきた。プログラマーとしてのインターンシップは初めてだったので、どんなことをするのかワクワクしてた

まずはどんな会社なのか説明を聞き、会社見学をして、それからワークショップに取り組んだ。3人1組のチームに分かれて、与えられた課題をこなした

決められた時間までに課題を完成させ、提出して成績がつけられるわけだけど、今回自分はあまりいい成績を残すことはできなかった

反省点としては、時間を有意義に使えなかったことだと思う。計画って大事だなぁ

いい成績を残すことはできなかったけど、チームメンバーと1つの目標に向かって一緒に頑張るのはとても楽しかった

 

1年生の夏休みあたりからずっと思っていることだけど、プログラマーには一体何が求められているんだろう?

自分が今勉強してることは、正しいことなんだろうか?それは自分の将来につながっているんだろうか?

その実感が湧かないので、不安になるし迷走する

今回のインターンシップを通じて、改めてそんな風に感じた。うーん……大丈夫かな、自分