みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

8月21日

夏休みに突入してから、最近全然ゲームやってなかったのに、ずっとゲームやってる……

ゲームクリアしたら本格的に勉強しなきゃなぁ

 

伊良湖のほうへ

先日、お盆休みの時期を利用して、彼氏さんと伊良湖のほうへドライブしてきた

渥美半島のほうへは行ったことがなかったので、今回が初めてだった

 

ドライブ当日、出発しようかと思ったとき、外は雨が降っていた。出かけようか迷ったけど、まぁせっかく決めたんだしという理由で出発

ドライブの最中は雨が一気に降ってきたかと思ったら、急に止んで晴れてきたり。その日は天気の変化がとても激しかった(笑)

 

豊橋市を過ぎて田原市へ突入し、休憩がてら道の駅に止まった。この時の天気は快晴だった

f:id:clover_0907:20170821230327j:plain

道の駅で見つけた謎の看板。何か危険を知らせてる看板なのかと思ったら、ただのお願いという、絵と文が全く合ってない看板。ややこしい(笑)

道の駅ではとにかくメロンがたくさん売っていた。メロンだけやたらと多い。きっと時期なんだろうなと思う。後で親に聞いたけど、どうやらメロン狩りで有名なところだったらしい

 

f:id:clover_0907:20170821232005j:plain f:id:clover_0907:20170821232018j:plain

2つ目の道の駅近くで海が見えたので、少し寄り道。出発したときに雨だったとは思えないほどの快晴。サーフィンしてる人がちらほらいた

 

f:id:clover_0907:20170821232723j:plain f:id:clover_0907:20170821234033j:plain

渥美半島の先のほう、伊良湖岬へ到着

海は苦手なので(泳ぎに行くなら絶対プール)、普段滅多に行かないけど、この日はできる限り海まで近づいた。海って広いなって思った

 

f:id:clover_0907:20170821233000j:plain

近くに食堂みたいなところがあったので、そこで小腹満たし。名物だという大あさりとあさりの天むす。意外とあさりの天むすがおいしかった(笑)

小腹を満たしたところで外に出たら、ここで天気が急変して雨に。目的を達成したので、後はのんびり帰った

 

初めて渥美半島のほうへ行ってみたけど、サイクリングロードもあちらこちらにあるみたいなので、機会があればサイクリングもしてみたいなぁと思った