みゆにゃんぶろぐ

ゲーム(開発)/カラオケ/サイクリング/コーヒーの話題多め。最近は不定期更新。なるべく毎週更新したい

9月8日

先日、誕生日だった

だけど予定もなく、ひとりでカラオケ5時間ほど歌ってた(笑)

 

24歳

そんなわけで、誕生日を迎え、24歳になった

24歳というとだいぶ大人というか、精神的にも生活面でも自立しているイメージだけど、実際はイメージとは違うなと思う

自分は遠回りをして人生を歩んでいるから、いつも、まわりとの違いを感じる。違いを感じて、劣等感を感じてた。でも、前の自分だったら何も変わってないけど、今の自分は学生で、勉強したいことを勉強してるから、前へ進んでいるだろうと思う

学生でいられるのもあと1年半。学生生活も半分まできた

 

24歳の自分で1番の大きなイベントは、やはり就活だろう

もともと就職して自立したいと思っていたから、就活は自分のやりたかったことに直結する楽しみなイベント……のはずだけど、年明けから始まる就活が近づけば近づくほど、大丈夫かなって緊張したり、不安になったりする。就活したことないから、尚更不安になるのかな

でも、せっかくの就活だし、自分自身のためだし、どうせなら楽しもうかなと思う

来年の夏までには内定が決まっているといいなと思う。まわりのみんなは早く内定ほしい人が多いけど、自分はそこまで焦ってない。……とか言ってたら25歳になっても内定決まってないなんてことがあるのかも。こわいぃぃぃ

 

……就活の前に、作品作らなきゃ。何作ろう