みゆにゃんぶろぐ

気まぐれに生きている私・みゆにゃんが気まぐれに更新します。最近は不定期更新

目次


はじめに

f:id:clover_0907:20200130163105p:plain


「みゆにゃんブログ」を見ていただき、ありがとうございます。

このブログは、自分・みゆにゃんが書きたいことを気ままに更新するブログです。

自分は気まぐれなので、書くことのジャンルは決まってません。

主に書くとしたら、

・日常

・趣味

  ☆カラオケ採点

  ☆読んだ本の感想

  ☆コーヒー、紅茶

  ☆サイクリング

  ☆その他今気になること

が中心になるかと思います。

ただ、自分は新しいものが好きな傾向なので、書くことはコロコロと変わる可能性があります。

読書とカラオケはずっと続けているので、この2つについてはずっと書くかもしれません。

ジャンルはカテゴリーで分けて更新しています。

気になるカテゴリのものがありましたら、サイドバーのカテゴリから気になるものをクリックしてみてください。

学生時代からブログをやっていたのでプログラミングやゲーム制作などのカテゴリや、学生時代の日常や思っていたことを綴った記事があります。ゲーム系の専門学校に通っていた頃のことを書いているので、今後ゲーム系の専門学校への進学を目指している方、プログラミング(主にC++)の勉強をしている方の参考になれば、と思います(日常に関しては自分が経験したことであって、全ての人にあてはまるわけではありません)。

更新は気まぐれなので不定期です。

プロフィール

f:id:clover_0907:20200130164251j:plain

photo by 蒼井一獅(@reeeennz)



名前:みゆにゃん

年齢:20代

性別:女性

特徴:こだわるところはとことんこだわるし、どうでもいいところはどうでもいい

好き:カラオケ(採点)、読書、コーヒー、紅茶、お酒、料理、猫、水樹奈々

カラオケ最高得点:98.681点(素点、ボーナスなし)。関連記事:精密採点DXで素点98点出た!

好きな作家:辻村深月、浅井リョウ、島本理生、住野よる、など

持ってるコーヒー器具:コーノ式ドリッパー(メイン)、HARIOのV60ドリッパーなど。ネルとかフレンチプレスもあるけど、気が向いた時にしか使わない。

好きなコーヒー:深煎りだけどあまり苦味が強くないもの。酸味は苦手。マンデリンとか好き。

好きな紅茶:ダージリン。アールグレイなどのフレーバーものはあまり好まない。

好きなお酒:レモンチューハイ、ハイボール、ワイン、ウイスキー、日本酒。最近は赤ワインとウイスキーが好き。作るのも飲むのも好き。

得意料理:パスタ。特にペペロンチーノは作るのも食べるのも好き。

好きな猫:実家の猫。親バカならぬ猫バカ・・・。

好きな水樹奈々の曲:Indepedent Love Song、ETERNAL BLAZE、深愛、PHANTOM MINDS、Clutch!!、君よ叫べ、粋恋、METANOIA、ALL FOR LOVE、など。他にもたーーくさんある。奈々ちゃんは名曲多いのよ・・・。


経歴

中学卒業~パート時代

・地元の中学を卒業し、地元の高校へ進学する。しかし、いじめが原因で1ヶ月不登校になり、2ヶ月で高校中退。

・約半年の期間を経て、地元のスーパーでパートとして働き始める。このスーパーは約9年間もお世話になった。この仕事で接客業とはどういうものか他人目線で接すること指導するとはどういうことかなど、たくさんのことを経験し、学んだ。

・パートとして働きながらのんびり過ごしていたが、その傍らで家のPCで「RPGツクールVX 体験版」に手を出し始め、ゲーム作りの楽しさに目覚める。将来はゲーム開発に関連することで仕事をしたいと思い始め、その中でもプログラミングでゲーム開発に携わりたいと思うようになる。

・プログラミングでゲーム開発するために専門学校へ進学することを決意。高卒認定試験に合格し、進学するために貯金をして、無事に某専門学校へ進学することに。



専門学校時代

・入学当初は周りになじめなかった。自分、新しい環境になると慣れるのに数ヶ月時間がかかる・・・。途中から少しずつ慣れていった。

・当時の学校の先生に「ブログやるといいよ~」って言われたのを機に、「みゆにゃんぶろぐ」を開設する。当時は技術系ブログのつもりだった。でも日常系も更新してたな(笑)。

・2年生後期に入って就活し始めるようになると、色んなことで悩み始めるようになる。関連記事:就活の方向を見直す

・最終学年である3年生へ進級し、就活も本格化する中で、企業からお祈りをいただきまくってメンタルがやられまくる。関連記事:就活やめたい

・とある企業から内定をいただく。ゲーム会社ではなかったけど、就活を早く終わらせたかったのもあって、その企業に就職することになる。

・その後はのんびり過ごして卒業した。ずっと働いていた地元のスーパーも退職した。



新卒入社時代

・入社して早々に仕事を辞めたいと思い始める。しかし、周りの説得もあって仕事を続ける。関連記事:仕事辞めたい、自分と向き合う

・主にエクセルでぽちぽち資料を作り、たまーにSQL DatabaseをいじったりC#でプログラミングする日々を送る。エクセルでの作業効率が少し上がった(気がする)。関連記事:新卒入社3ヶ月経過のまとめ新卒入社7ヶ月経過のまとめ

・プログラミングがしたくて就職したにも関わらずやりたいことをしていない現状に我慢が爆発し、退職した。関連記事:新卒入社した会社を退職

今はのんびりと過ごしながら、日々のことや書きたいことをブログに書いております。



ここにある情報は2020年3月現在のものです。

プロフィール
id:clover_0907 はてなブログPro